クロックスを履き続けた結果www

足の角質が柔らかくなった!

 

今までは素足で家の廊下を歩いていたので、かかと皮膚が硬くなって行くのを感じていた。

 
 

 
 
 
 

しかし、スリッパとしてクロックスを履いてみたところ...

 
 

(ドン・キホーテで1980円で購入)

 
 

かかとがスベスベになり柔らかくなりました!

 
 

要は、常に柔らかいクッションの上を歩いている事になるので、硬い地面に足をつけずに歩く事で足が元のスベスベ肌に戻りました!

 
 

(学校の先生が靴としてクロックスを履いてきている事からインスピレーションを受けました。)

 
 

元はスリッパの代わりなので、床のゴミが足につかないというメリットもあります!

 
 

角化症とは?

 
 

古い角質が皮膚表面に残っていると、外の刺激から皮膚を守るために角質が分厚くなる

 
 

歩いてばっかりいると角質が表面にへばりついてしまいこのような症状が引き起こされるのでしょうか?

 
 

また、歩く事は足に刺激を与える事と同じなので、足の角質が硬くなるのは、足を丈夫にする為だと一般的には言われています。

 
 

足の裏には油を分泌する腺が無いので、自分で保湿する事は出来ないので、放置しままのお持ちのようにパックリとヒビ割れてしまう事も...

 
 

対策

 
 

やっぱり、クロックスを室内で履く事です。クロックスにこだわるより、フカフカとしたスポンジのような素材のサンダルなら何でもイイと思います。

 
 

また、角質をヤスリで削ったり、保湿する事が大切なそうです。

 
 

このサイトにとても分かりやすくまとまっています。
https://tenki.jp/suppl/sumiyo/2018/02/14/27866.html

 
 

上のサイトで紹介されている方法を試しつつ、クロックスを履き続けて見たら効果はバツグンだと思います。

 

 

こちらもよろしく

 

筆者はクソガキミルクティーと言います、YouTubeで動画を投稿しています、Twitterもやっていますのでそちらも登録お願いします!

 

ブログ http://wretch-milktea.com

 

youtube  https://www.youtube.com/channel/UC6goriHXlWh4pc2EznAAPfw

 

twitter  https://twitter.com/ywph1rvblaqhsyw

 

ネイバー https://matome.naver.jp/odai/2155314064772863301

 

はてな https://wretch-milktea.hateblo.jp/