昼寝は絶対するな!寿命を減らしている!

概要

昼寝をしている時間は動かない、つまり死んでいる状態と同じなので、時間の無駄であり、健康な時の体をわざわざ睡眠時間で潰すのは寿命を減らす自殺行為である!

 

ネットサーフィンしている時に、いつまで経っても伝えた要点が分からない記事がありますよね?皆んなこんな感じに書けばいいのにね。SEO対策として以下詳しく書いていきます。

 

昼寝と出会ったのは高校時代の時であった。私は帰宅部に所属していたので、家に帰れば寝るという習慣が身についてしまった。なんせバイトは禁止されているし、勉強はやっても、それに見合った手応えが無いからやらなくなっていた。

 

そうなれば後は寝るだけである、学校を出たら音楽を聴きながら帰り、家に着いたらおやつを食べ、二階の部屋に行き寝る。そんな毎日を過ごしていた。

 

学校という環境にいるだけでストレスで、家に帰ると安心感と共に、どっと疲れが現れ眠気に襲われる、いわゆるバタンキューというやつだ。

 

とても疲れている状態の睡眠ほど気持ちイイ事は無いであろう、1日の昼寝平均時間し4〜5時間であった、それほど疲れていたのだろう。

 

その後7時、8時に起床するのだが、起きる時も気持ちがイイ。ぼーとした頭でご飯を食べてお風呂に入り、歯を磨きまた寝る...。

 

寝れない!どうやら昼寝をすると夜に眠れなくなるようだ、そうなると昼に寝ていた分を夜に当てる必要がある、音楽を聞いたり、かわつるみをして寝やすい環境を作り、最終的には寝るのは2時、3時であった。

 

こんな習慣をし続けて高校時代は幕を閉じる。そして自分には何が残ったのであろうか?それは何も無いのだ。

 

睡眠時間は情報をシャットダウンする行為であるから、寝ている間に得られるスキルは何も無い。

 

今思えば後悔している、その時間を部活に使えれば人脈を増やす事が出来ただろうし、何か趣味に費やせたら共感できる仲間を作れただろう、皆が少しずつ色んな知識を蓄えている間、僕は死んでいたんだ!他の人が生命活動する間をわざわざ睡眠に使うのは寿命を削る行為と言っても過言では無い。

 

あなたは、国によってある代表者に選ばれました!今日から午前中は睡眠薬を使い5時間ほど寝てください。こんな表現に変えればどうだろうか?人は平等に1日24時間、支給されていて、そのうち大体6〜7時間眠る、それに5時間付け加えたとしたら...?

 

短い昼寝は生産性を上げるみたいな情報が出回っていますが、一度寝たら、アラームが鳴ったとしても、切ってまた寝てしまいますよね、それが昔の私でしたから言えます、昼寝は一度したらそのまま寝てしまいます!

 

今、昼寝で時間を浪費する習慣を送っているならば何か楽しい事を見つけるべきです。私はゲームをする事にしました、子供の頃に楽しかった事を思い出し、コレしか無いと確信しました。

 

取り敢えず起きて何かしらの情報を得る事はイイ事なのです、SNSYouTubeを見るだけでも得る事は多いと思います。昼寝をしていても自分が変わらないだけと思うのは間違いで、その間に他の人がどんどん知識や経験を身につけている時に何もしないのは、相対的に見るとマイナスなのです!

 

昼寝は害です、昼寝に留まらず睡眠時間全般が無駄な時間だと私は思います。でも睡眠を取らなければ逆に生産性が落ちる生き物なので睡眠をし続けながら生きていく定めなのでしょうが、過度な睡眠は必要ないという事は大体お分かりになりましたでしょうか?(特に自分...)